2012年02月

福岡地方、昨夜半に雨が雪に変わり、今朝の交通は積雪のために大混乱でした。
高速道路とアチコチの峠が全滅 (-_-;
 
ボキャ天の名作  「 兄は夜更け過ぎに 」 を思い出しました。
この名作を知らない人はぜひ一度この YouTube動画を見てくださいませ ---> クリック
 
それでも昼前には・・・かなり融けて、我が家の門扉の上にちょこんと残った雪 ↓
 
イメージ 1
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は最近若い人と接近戦で話をする機会が増えた事もあって、身だしなみに気を使うようになっています。
眉のトリミングなんか日常的にやっています。(^^;
 
でもって、女房が私を遠ざけている 「 おっさんの臭い 」 も気になっていたし・・・
昨日の昼、ネットをグダグダ見ていて目にとまったので、Amazon で タニタのブレスチェッカーを ポチッとしました。
(販売元 アルファプラス 2/27時点で 単価 2,100円)
 
2~3日中に届くだろうと思っていたのですが・・・なんと翌朝の 今朝9時半 に宅配便が届きました。
早っ!
一時期は 「このざま」 と揶揄された amazon ですが、このレスポンスはすばらすぃ。
 
イメージ 1
 
さっそく条件をいろいろ変えて測定してみましたが・・・口臭はとりあえず安全レベルでした。 \(^ー^)/
さぁ頑張るぞっと。(何を?)
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

私はここ10年ほどずっと週に 二回定刻に同じ場所に出かけて野鳥を追っています。
なので、そのあたりの野鳥の傾向・動向が何となく分かるのですが・・・今年は野鳥が少ない!!!
 
これまで:
で、今年は:
ジョウビタキやカワラヒワやアオジやモズやシロハラやヒヨドリやメジロやツグミやホオジロなどのありふれた野鳥もほとんど見当たりません。
 
イメージ 1
 
これは昨日偶然出くわしたカワセミですが、
カワセミを カワラヒワやジョウビタキ よりも良く見かける事自体何かおかしい。
 
と思っていたら、昨日の地元紙にある農家の方の手記が載っていました。
 
イメージ 2
(西日本新聞26日朝刊)
ここ数年で、スズメもムクドリも居なくなった
チョウチョウもミツバチも消えた
 
昆虫がいなくなればそれを餌にしている小鳥もいなくなりますわねぇ。
その方も新聞社も断定こそしていませんが:
原因は、ネオニコチノイド系農薬という新殺虫農薬が疑わしいと書かれています。
ググってみたら恐ろしい農薬が日本では野放しなんですね、初めて知りました。
 
怒り心頭!
野鳥撮影用に買った高価な望遠レンズをどうしてくれるんだ!・・・ってそういう問題じゃないか (-_-;
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、送り主の名前が書かれていない怪しげな封筒を受け取りました。
 
封を開けると中には・・・何やらよく分からん透明アクリル板が一枚入っているだけ。
 
イメージ 1
 
なんだこれは?
 
ん?
 
をを!そうなのか!
 
あれがこうなのか!
  ※ あれ  ===> http://blogs.yahoo.co.jp/radicbird/30234491.html
 
イメージ 2
 
NCフライス盤であの関数を実現したヤツがいた!
世の中は楽しい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

マーフィーの法則】 車のワイパーを修理したら雨が上がる
 
雨の中、こうだった
 
イメージ 1
 
893円かけてゴムブレードを交換した途端に、雨が上がった。
 
イメージ 2
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ