2015年03月

今月21日、東九州自動車道の佐伯-蒲江間が開通し、大分県と宮崎県が実質的につながりました。
って事で長駆、大分県佐伯市にある 「道の駅かまえ」 に母を連れて行きました。
開通直後は、ここは大変混んでいるとの情報に接し、
ほとぼりも醒めたと思われる10日後に行ったわけですが、平日というのに今日も大賑わいでした。

イメージ 1

でもって30分並んで「海鮮チラシ」を食べました。

イメージ 2

だから、どうしたって事も無いのですが、母は大喜びしていました。
親孝行の真似事をした一日でした。(-_-;

このエントリーをはてなブックマークに追加

気象庁のホームページによると、明日の午後から1週間以上も雨が続くらしいので、
ボロボロだった車のリア・ワイパーブレードを新しいものに交換しました。

何度かここに書いた気もしますが、ワイパーの価格です;
 ディーラーやガソリンスタンドで買うと一本 2,000円くらいでしょうか。
 カーショップに行くとこれが半額の一本 1,000円くらいのようです。
 更にホームセンターに行くと同じ物が一本 500円くらいです。

そういう事で私は当然ホームセンターで買って差し替えました。\500

イメージ 1

これでよし。
明日は長距離を走る事だし、マーフィーの法則を期待しています:
バッチリ事前準備した時にかぎってそれは起きない

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は抜群の花見日和で、仲間達と花見に出かけました。
(桜の写真はどこも同じなので略)

敷物にブルーシートを持って行きました。

イメージ 1

ブルーシートはサラリーマンの必需品です。
些細な事で身を滅ぼした時には、これさえあれば公園で新しい人生が開けます。(何のこっちゃ)

持参した飲み物は・・・プリン体ゼロ!
おぢさんの御用達いつものブルーの極ゼロ
イメージ 3

空では三機の飛行機がゴチャゴチャと乱舞していました。

イメージ 2

こんな光景は普段は下から見えないだけでありふれた事象なんでしょうけど。
それほど今日は雲一つなく上空が澄み渡って見える良い天気と言う事でした。

という事で、楽しい花見でした。ヽ(^o^)丿

大勢の人がワンサカ花見に興じていましたが・・・良いですねぇ日本は。
こんな平和がいつまでも続きますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑かったですねぇ、今日は。
昨日まで三分咲きだった桜が一気に開花した感じです。
車で長距離を走ったのですが、あまりに暑いので車のエアコンを入れました。

で、家の近所では夏の象徴であるツバメが各種ガンガン飛び始めました。
きわどい飛行をするのでなかなか写真に撮りづらいのですがなんとかロックオンできました。

ツバメ
イメージ 1

イワツバメ
イメージ 2

昨日時点では春が来たと思ったのに、今日はもう夏ですヽ(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜も咲き始めたし(福岡たぶん今日で三分咲きほど)
プロ野球も開幕したし
日経平均が期末の天井を打ったし
おっさん(私) も浮かれて里山を徘徊しまくっています。(^-^)

ジョウビタキのメスが異様な声で鳴いていると思ったら
イメージ 1

オスが黙って後から追いかけて来ているではありませんか
イメージ 2

感極まった見つめ合い!
イメージ 3

ああ、春や春、春南方のローマンス (わたしゃ生駒雷遊 か)
イメージ 4


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ