2017年02月

信じられん事が起きました。

これまでこの私のブログの訪問客は90%が男性でした。
コンピュータやカメラや車の話題が中心だったので、むべなるかなです。

ところが最近、女房が入院し、生まれてこの方「男子厨房に入るべからず」を守り続けてきたこの私が・・・やむを得ず家事をやる羽目になり
ブログの話題も家事料理に関する事が増えました。

するとまぁ何という事でしょう!
徐々に女性訪問客が増えて行き、割合が男女逆転しました。
イメージ 1
(2017/2/27集計データ)

すごいですねぇ。
・・・っと、ただそれだけの話です。(汗

このエントリーをはてなブックマークに追加

今乗ってる古いマイカーの車検が今月いっぱいで切れるので6回目の継続車検を受ける事にしました。

イメージ 1

ABで事前検査して貰ったら
右フロントドライブシャフトのブーツが破れてグリスが飛び散っているとの事です。
なるほど、最近ハンドルを目いっぱい切った時にフロント辺りから異音がしていたのはそのせいかもしれません。
で、右フロントドライブシャフトをリビルト品に交換しました。

イメージ 2

異音はピッタリ止まり、新車のような(言い過ぎ?)フィーリングが戻りました。

毎年10~20万円ほど修理部品代がかかっていますが、なかなか次に買い替えたくなる車種が見つからないので、少なくともあと2年これに乗ります。
引き続きよろしく頼みます。 > レガシィ君

※ なんだか前回の車検の時も同じ事を書いたような記憶が・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅のティッシュBOXの在庫が少なくなったので、今日車で外出した際にドラッグストアに寄って買おうと思っていました。

世が世ならば、女房がハウスキーピング・家事全般の管理をしているので、私が心配する事では無いのですが・・・一人暮らしの今は仕方がありません。

で、本日用事の帰途、ドラッグストアの手前にあるSSに寄ってガソリンを入れたのですが・・・
なんとSSの兄ちゃんが「サービス期間中でーす!」と後部座席にティッシュBOXを投げ込んでくれたではありませんか!

イメージ 1

長い人生の中では、物事がこんなラッキーな順番で運ぶ事もあるんですね。(^_^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

新米主夫である私は家事全般不慣れで要領が悪く、フライパンのフタの取っ手を壊してしまいました。(涙

イメージ 1

なので、これを機会にテレビで騒いでいる平野レミが考えたというレミパンを買って使ってみたい気もしたのですが
キッチンの主である女房が不在中でもあり、出来るだけ現状路線を維持すべく、似たフライパンを探しにホームセンターに出かけました。

そしたら、あれれ?
なんと、フタだけでも売ってるんですね!
しかも品ぞろえが沢山!

予め計っておいたフライパン本体の径が28cmだったので、このフタだけを買いました。
(ネットで値差を確認する程の事も無い価格だったし)
イメージ 2
安いフライパンのフタですが、メーカーが沢山あって競争しているとは驚きです!
更に後で知ったのですが、安いフタの中心の鍋蓋つまみだけでも沢山売られている!!

何だかんだ言っても、今んところ我々日本社会の利便性の一部は中国の労働者の汗と低賃金に支えられていると言えるかもしれませんね。(-_-;

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ちょくちょく一人で近所の福祉センターの大浴場に出かけています。
風呂が広くて空いてるし、無料駐車場は広いし、入浴料は300円と安いし・・・
って事で手軽に温泉気分を味わっています。

イメージ 1

特に一人で暮らすようになって、自宅で風呂を沸かす場合は燃料代や水道代がもったいないので、300円払う方が合理的だと思っていました。

ですが、念のために「自宅で沸かす風呂代」を調べてみました --> コチラ
あれぇ、条件によって多少の違いはありますが、一人暮らしの場合はざっと ガス代+水道代で一風呂 150円そこそこなんだそうで、ランニングコストだけだと自宅風呂の方が安いという事を知りました。

うかつでありました。
あとは温泉気分が差額の150円で味わえる事をどう評価するかですね。

などと言いながら、今日もプレミアムフライデーとばかりに、明るいうちから大浴場に行って来たおじさんの本心は
「自分で風呂掃除しなくて済むから」ってな所にあるのは・・・はいご推察の通りです。ヽ(^o^)丿

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ